BLAZE NOVA – asics

ASICS
スポンサーリンク

アシックスから新しく発売された「NOVA(ノヴァ)」シリーズ!!
トップモデルシューズをご紹介。

スポンサーリンク

1.シューズの特徴

フィット感・軽量性・グリップ性に優れたトッププライヤー向けのシューズ。
ブーティタイプで履く際は若干苦労するものの、足入れの感覚は抜群。

スポンサーリンク

2.シューズ搭載の機能(素材)

○ Magic Ventilation … 通気性システム

○ GEL … かかと部にゲルクッション搭載

(素材)
アッパー/合成繊維製+合成樹脂製
アウターソール/ゴム底
インナーソール/取替式(SpEVA)
スポンサーリンク

3.こんな人にオススメ

とにかく軽さ、グリップ感を求める人向けのシューズです。
軽量性・柔らかさを求めるがゆえに安定性・クッション性は少なく感じます。
体幹がしっかりしている人は問題ないですが、そうでない人は足・脚へに負担が大きくなるかもしれないので注意が必要です。

スポンサーリンク

4.足入れの感想

ブーティー構造でフィット感は抜群ですが、幅が狭く感じる方がいるかもしれません。
足の指で地面を掴んでいるような履き心地、グリップを感じることができますが、一方でソールの薄さも感じてしまいます。(初めて見たときは、履き心地も含めてNIKEのハイパーシフトを思い出しました)

クッションの弱さから、インソールを変えて履いてもらっているお客様もいます。

デザインは今までのアシックスにはなかったような「かっこよさ」があります。
故にデザインで手に取る方も多いかと思いますが、履く人をかなり選ぶシューズなので、実際の足入れも含めて試してみることが重要です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました