【接客メモ】足の小指のガングリオンが痛い

接客メモ
スポンサーリンク

【お客様情報】

・中学2年生の女子

・足の大きさは23.5cm

・足幅、足囲をはかるとぴったりDラスト

・今履いているシューズはレディゲルフェアリー 24.5cm

・しかし、右足 小指の外側にガングリオンができておりそこがあたり痛い



ガングリオンとは…内部にゼリー状の液体を含む腫瘤性病変で、手首などにできることはよく聞きますが、足の小指にできるというのは初めて聞きました。もしかすると違う症状だったのかもしれません。

【接客内容】

お客様の足の小指部分は少し出っ張っていて、そこがあたり痛みが出ているようでした。

お客様としては「幅が広いシューズを履いた方が良いか?」というご相談でした。

もちろん幅を広いシューズを履けばその瞬間は足幅にゆとりがでるので楽だと思います。

ただ、そうなると明らかに足に合っておらず、パフォーマンスは下がってしまうし、最悪は足の状態をもっと悪くしてしまうかもしれないので、それはしませんでした。

ラストが D ということですが、オススメできる商品ラインナップとして、HOOP・BURST をはじめに履いてもらいました。

でもアッパーの硬さもあり、痛みを感じてしまうようでした。

アッパーが柔らかいものが良いと思い、ライトノヴァを履いてもらいました。

そうすると痛みもないようで、それに決まりました。

HOOPやFAIRYに比べると、グリップ性やクッション性の機能的に若干劣ってはしまうものの、十分動けるシューズなのでしっくりくるシューズが決まって良かったと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました