【NIKE】 PG3

PG
スポンサーリンク


品 番 : AO2608
ラスト : EPラスト(アジアラスト)
サイズ : 25 – 31cm

パームデールの高校生だったポール・ジョージを、スターダムへと押し上げたのは月にも届きそうなロングシュート。PG 3 EPは、月面のクレーターをイメージしたアウトソールでさらなる高みを目指します。驚異のトラクションと高反発のZoom Airクッショニングを組み合わせ、シームレスな攻守の切り替えをサポートする一足です。(出典:NIKE公式サイトより

アッパー : メッシュアッパー
軽量性・加速性を追求し、余分なパーツが排除されている。メッシュアッパーを採用していることで、前作と比べて約30gほど軽量化されている。さらには、ハーフブーツ構造でフィット感とともに、足首のホールドしてくれる。

ミッドソール:Zoom Air ユニット
前足部とかかと部にZOOMエアを搭載。特に前足部に多く配置されているのが特徴。

アウトソール :モデルにより、ソリッドソール・クリアソールが採用されている。
ソールパターンは「月面」がイメージされており、すべての方向へグリップが効く構造になっている「アウトソールの硬さが強い反発をもたらす」とい考えのもと、若干固めに設計されている。

○足入れの感想

アッパーはメッシュで作られていることかつ、EPラストということもあり、前足部はかなりゆとりを感じます。

NIKEのシューズの中ではかなり広い部類に入ると思います。

メッシュのアッパーですが中足部あたりにベルトがついているため固定力はしっかりあります。

サイドステップの際に横ズレは最小限に抑えてくれそうです。

ただ、上記のように足入れをすると今までのPGとは違い硬さを感じます。

それだけ安定性と反発力がでるとは思いますが、柔らかいシューズをお求めの方には抵抗があるかもしれません。

一度試し履きしてみることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました