接客メモ【足のかかと靴づれしてしまう】

接客メモ
スポンサーリンク

(お客様メモ)
・中学生女子
・GELFAIRYシリーズを3足続けて履いており、今まで問題なかった
・今履いているシューズも初めは問題なかったが、最近かかとの後ろが擦れてしまう
・接骨院へ相談し、インソールを入れるも症状は改善されなかった。

(接客メモ)
・かかとの下ではなく、アキレス腱側の側面が擦れてしまうということでだったので、かかとが浮いてしまって擦れているのではないかと思った。
→ただ、足を計測した結果サイズは適正のサイズを履いていた。

・もうひとつの可能性としてはヒモをしっかり結べていないが故に、シューズの中で足が動いてしまっているのではないかということ。
→実際に履いてもらったところ、かかとを合わせてダブルアイレット(2段ハトメ)で結んでおり、しっかり結べていた。

・シューズが伸びてしまってサイズが合わなくなっている可能性も考えた。
今履いているシューズを持ってきていたので見せてもらうと、やはりシューズがかなり消耗していた。
かかとの内側にはかかとが浮かないようにするためにクッションがついているが、使っているシューズは消耗してしまっており、そのクッションが擦れてほぼなくなっている状態だった。

→結果としては、サイズはそのままで新しいシューズを買ってもらうことで対応した。

お客様の話だけでシューズを見ないでは対応方法が変わってしまったかもしれない。

実際に店舗に行く際は、今履いているシューズを持っていくことをお勧めします。
シューズからその人の癖がわかったり、そこからどう改善してもらうのがよいのかもわかることがあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました