コート上で特に激しいプレーヤーであり、トリプルダブルを量産するラッセル・ウェストブルック。その大胆不敵さにふさわしい運動能力、筋肉、メンタルを持ち合わせており、それはスタッツを見れば明らかです。ジョーダン “Why Not?” Zer0.3 PFは、立体的なクッショニングと足中央部のストラップを備え、スピード感あふれるスタイルを実現。(NIKE公式サイトより)
品 番 : CD3002
ラスト : EPラスト
価 格:15,500 +tax
サイズ : 25 – 32 cm
重 量 : 360 g(26.0cm)
アッパー : 2層構造のメッシュアッパー
テキスタイル素材を使用し、軽量性と通気性を確保しています。
中足部のストラップもやわらかい素材でできているため、固定させる際により足に沿って固定させることができます。
ミッドソール : ファイロン
クッション材 : Air Zoom Turboユニット
通常のZoom Airユニットは水平ですが、このシューズに関しては大型かつ平行に分割されています。
そのため、動きに合わせてより反発できるような設計になっています。
サイドパーツ部分(ギザギザに反り上がっている部分)には成型プラスチックが搭載されており、サポート力が強くなっています。
アウトソール : XDR (国内発売モデルのみ)・セパレートタイプ
国内発売モデル(PFモデル)はXDRソールとなっています。
さらに、前作同様 NIKE シューズには珍しくソールがセパレートタイプとなっています。
前足部・後足部とソールが分かれているため軽量化されています。
さらに中足部にパーツがついていることで安定性が増す作りにもなっています。
前へ進む推進力よりも、前後左右に激しく動く際の安定感を出すための作りを優先したように思います。
○足入れの感想
JORDANブランドのシューズの中にはデザイン性によっていて実用的ではないものが多いように思っていますが、このシューズはかなり履きやすいと思います。
ラストはEPラストでアッパーもやわらかくなっているので、多くの人に履いてもらえるシューズだと思ってます。
NIKEの特徴としては「クッション性」ですが、それだけではなく、セパレートソールによって前後左右への安定感、動きやすさも兼ね備えています。
デザインが派手なので学生はなかなか手に取れないかもしれませが、ぜひ一度お試しください。