GELBURST 22 Z – asics

GELBURST
スポンサーリンク

ゲルバーストのローカットモデル!!
グリップ性・安定性を保持したまま、軽量性と動きやすさを追求したモデルをご紹介!!

スポンサーリンク

1.シューズの特徴

“ユーロステップを踏める” という安定性はゲルバーストそのままに、カットを低くすることで足首の可動域を確保し、軽さと合わせてより動きやすさを追求している。

スポンサーリンク

2.シューズ搭載の機能(素材)

○ SPEVA45インソール
…EVAよりクッション性・反発性がアップ

○ Magic Ventilation … 通気性システム

○ Trusstic … ソールの中心部に設置されたねじれを防止するパーツ

○ NC Rubber … 天然ゴム

○ GEL …アシックス独自のクッション材。かかと部に搭載。

スポンサーリンク

4.こんな人にオススメ

○ フープでは安定性がなく、ステップを踏む際に不安な方
その中でも「軽いシューズが良い」とという方。

※ ローカットシューズのため、カット部分にくるぶしが当たって痛い、という人が結構います。
必ず試しばきをして、サイズ感・履き心地を確認しましょう!!

○ 審判をやられている方
例年、黒ベースのシューズが発売されます。「ゲルジャッジは飽きた」という方へオススメ

スポンサーリンク

5.足入れの感想

グライドノヴァほど「ローカット感」はありませんが、足首の可動域を確保できるので個人的には普通のバーストよりも動きさすさを感じます。
ローカットが故に、シューズの甲の高さも若干低めになっています。足の甲が低めの人はよりフィット感を感じると思います。一方で甲が高い方は、通常のバーストを選びましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました